スポンサーサイト


ブログランキングに参加中!よろしければリンクを押してご協力ください♪
にほんブログ村 フルート
にほんブログ村 フランス情報

感謝カンゲキ雨あられ

DSC_0075.jpg

先日のデュオコンサートからもう一ヶ月以上経ってしまった。
早いものです・・・
本当にその節はどうもありがとうございました。
とても良い勉強や経験をさせて頂いただけでなく、気持ちもとても満たされた二公演でした!

そういえば、日本はとんでもないくらい大雪のようですね・・・!
先日、北海道で散々雪にはしゃぎまわった私ですが、やはり通勤通学となればそれどころじゃない^^;
大変滑りやすいでしょうし、どうぞ皆様お気を付けください!!


そんなパリは先日まで春一番か!というくらいの強風に見舞われていました。
湿り気を帯びた風が窓を割る勢いで轟々と吹き荒れる様は、窓の内から見ている分には大変面白いのですが、外を出歩くとなると別。
雨が降っても傘もさせない暴風でした。
かと思えば、急にひゅうっと冷たい風になって霰がふってみたり、なんとも安定しないお天気です。


さて、今週から恒例の多すぎるフランスヴァカンスです!
先月コンサートを終え日本から戻ってきたばかりで、なんだかヴァカンス気分が抜けないなぁと、生活やフルートに必死こいていた矢先の、急にぽっかりと2週間ほどのお休み。
嬉しいような困るような・・・なんだかなぁ!(最近ハマっている阿○快さんのモノマネのモノマネ)

でも新しく手に入れたカメラとレンズを試すのには、ちょうど良いのでやっぱり嬉しい!(笑)
知り合いの方がもう使わないからと譲ってくださいました。
なんて私は恵まれているのだろう・・・本当にありがとうございます!!!
新しい子は、本体がCanonのkissと、レンズがTamronの単焦点と望遠^^
しかしレンズキットのレンズ(18-55mmあたり)しか使ったことがないので、もう四苦八苦^^;
まずはとりあえず、すごく寄れるというのと、後ろがボケる!!ということに感動しつつ遊び倒そうと思います。



*****



なんだかここのところ、フルートと仲良くなれず気持ちが上がらなかったのですが、個人的に嬉しい、好きな歌手が好きな番組でOPを歌うという出来事があったのでなんとか元気にしています。
いつもの如く更新に一ヶ月空いてしまったので、近況報告でした。

秋のリサイタルまで意外と時間がないぞ・・・
頑張れ私ー!!




写真は去年、パリでやった着物ショーのもの。
子供から大人までの着物ファッションショーをした後、白無垢の着付け実演をしたりお琴の演奏をしたり、こまやかで美しい日本の良さが詰まった会でした!
パリジャン、パリジェンヌにはなかなか受けがよかったような気がします。
その中でもこれは、鮮やかででも品がある色や柄に気に入りました♪
あ、アップにはせんといてください・・・!
暗いところで動くものを撮るのはまだまだ腕がついていかず・・・・ブレブレですので(苦笑)



ブログランキングに参加中!よろしければリンクを押してご協力ください♪
にほんブログ村 フルート
にほんブログ村 フランス情報
 

COMMENT - 0

